ケータイ安心補償について

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ケータイ安心補償とは?
購入から2年以内のソフトバンク携帯電話が紛失・盗難・全損等により修理不能な状態となった場合、一定金額を上限に同一機種・同一カラーの電話機購入費用の一部を補償するサービスです。
※補償適用端末は、SoftBankの携帯電話(3G/4G)、iPhone、スマートフォンです。
補償金額は?
補償上限金額は、SoftBankカード;10,000円/回/年、SoftBankカード プレミアム;20,000円/回/年となります。電話機購入の際ソフトバンクポイントをご利用いただいた場合は、ソフトバンクポイント使用前の価格を補償請求対象金額とさせていただきます(補償金額の確定にあたり保険会社の審査があります)。

例1)SoftBankカードプレミアム会員の方が機種購入代金25,000円のうち18,000円分を現金で、7,000円分をソフトバンクポイントでお支払いいただきケータイ安心補償をご利用された場合
→ 請求対象金額25,000円に対して、審査承認後、補償代金として上限金額20,000円をお支払いたします。

例2)SoftBankカード会員の方が機種購入代金9,000円のうち7,000円分を現金で、2,000円分をソフトバンクポイントでお支払いただきケータイ安心補償をご利用された場合
→ 請求対象金額9,000円に対して、審査承認後、補償代金として9,000円をお支払いたします。
補償金はいつ支払われますか?
ケータイ安心補償サービス 補償金請求書 兼 事故報告書をご提出された月の、3ヵ月後のSoftBankカードのお引き落とし金額に充当されます。
※SoftBankカードのご利用金額が補償金申請金額より少ない場合、SoftBankカードのご登録口座(お引落口座)への振込みとなる場合がございます。
※一部の金融機関でお振込みが不能の場合は(株)クレディセゾンより別途ご案内書を送付いたします。
補償サービスを受けるための条件は?
「SoftBankカード」でソフトバンク携帯電話のご利用料金をお支払いの場合に対象となります。
ソフトバンク携帯電話のご契約者、ご利用代金のお支払者がともにSoftBankカード本会員の名義と同一である場合に限ります。
※事故発生時点でソフトバンク携帯電話のご利用代金をSoftBankカードでお支払いただいていることが条件となります。また、補償金のお支払時点でSoftBankカードを解約している場合や、SoftBankカードで通話料のお支払をいただいていない場合は、補償の対象外となります。
※その他の条件につきましては、ケータイ安心補償 利用規約をご覧ください。
過去一年以内に本人の利用する携帯電話で本補償を受けた場合、家族が利用する携帯端末(契約者はSoftBankカード本会員と同一)の補償はすぐに適用となるか?
前回適用となった日から1年間は本サービスは適用されません。
契約者単位で1年に1回までとさせていただきます。(携帯端末単位または、カード枚数単位ではございません。)
補償期間が最長2年間補償とはどういう意味か?
新規申込み、機種変更に関わらず、携帯電話端末購入後2年以内であれば補償の対象となります。
ソフトバンク携帯電話の契約期間やSoftBankカードご利用期間は関係ございません。但し、補償はカード所有枚数にかかわらず1名様につき、1年に1回とさせていただきます。
補償の受け方は?
事故発生(紛失・盗難・全損)日から60日以内にソフトバンクショップへご来店の上手続きしてください。
同一機種をご購入いただき、所定の申請書をご記入いただきます。
後日(約3ヵ月後)カードご利用代金と相殺する方法にて補償代金をお支払いたします。
※当社による審査が必要となります。
※盗難や火災での焼失の場合は警察や消防署などの公的機関への届出が必要となります。
※全損・水漏れ故障の場合、対象の携帯電話端末をソフトバンクショップにて回収させていただきます。
※全損・水漏れであっても、お手元に携帯電話が無い場合は、「紛失」扱いとなります。
あんしん保証パックの「水漏れ・全損保証サービス」「盗難・紛失保証サービス」との併用は可能か?
可能です。2つのサービスを組み合わせることによりさらに安心してソフトバンク携帯電話をご利用いただけます。
同一機種や同一カラーの携帯電話がソフトバンクショップに無かった場合は?
同等機種により替えさせていただきます。
(「同等機種」の基準はあんしん保証パックの「水漏れ・全損保証サービス」「盗難・紛失保証サービス」と同一となります。)
海外で紛失や盗難・全損になった場合も適用になるのか?
適用になります。
但し、海外であっても紛失や盗難の場合、紛失届けなどの証明書が必要となります。
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