大切なケータイを失くしてしまった・・・トイレに落としてしまった・・・落として壊してしまった・・・そんな経験や不安はありませんか?
ケータイ安心補償は、あなたのケータイが紛失・盗難・火災・水濡れ・落下などで全損になってしまった時、同一機種への買い換え費用の一部を補償してくれる”安心”で”頼もしい”サービスです。
ケータイ安心補償は、あなたのケータイが紛失・盗難・火災・水濡れ・落下などで全損になってしまった時、同一機種への買い換え費用の一部を補償してくれる”安心”で”頼もしい”サービスです。

● ケータイ安心補償の引受方法の変更について
「ケータイ安心補償」はセゾン自動車火災鰍ノよる保険の引受けを行っておりましたが、2010年8月31日事故分の申請をもって同保険会社による引受を終了させていただきますのでご案内します。
※保険会社による引受終了後も「ケータイ安心補償サービス」は今までと同様のサービスとして引続きご利用いただけます。
※上記対応に伴いSoftBankカード ケータイ安心補償規約を変更いたします。
→ 規約記載ページへ
「ケータイ安心補償」はセゾン自動車火災鰍ノよる保険の引受けを行っておりましたが、2010年8月31日事故分の申請をもって同保険会社による引受を終了させていただきますのでご案内します。
※保険会社による引受終了後も「ケータイ安心補償サービス」は今までと同様のサービスとして引続きご利用いただけます。
※上記対応に伴いSoftBankカード ケータイ安心補償規約を変更いたします。
→ 規約記載ページへ

万一、ご使用のソフトバンク携帯電話が盗難や全損などに遭ってしまった場合、同一機種の携帯電話購入代金の一部を補償するサービスです。お客様ご負担いただくサービス料はございません。
- 補償上限
1事故につき、SoftBankカード プレミアム アメリカン・エキスプレス・カードの場合は20,000円
SoftBankカードの場合は10,000円迄となります。 - 買換え対象機種
事故対象携帯電話と同等機種に限らせていただきます(原則、同一機種、同一カラー) - 補償金の支払方法
お客様が所有するSoftBankカードのご利用代金と相殺することにより、補償金をお支払いいたします。
なお、当該補償金支払月における本カードのご利用代金が補償金の額に満たない場合には、その差額分をSoftBankカードの決済口座に入金することによりお支払いいたします。 - 補償はカード所有枚数にかかわらず1名様につき、1年に1回1台のみとなります。
- 補償適用端末は、SoftBankの携帯電話(3G/4G)、iPhone、スマートフォンです。

1.
ご使用のソフトバンク携帯電話が紛失、盗難、火災、水濡れ又は全損により故障修理ができない状態となり継続して利用できなくなった場合。(故意や過失による破損や修理可能な故障時は対象外)
2.
事故発生時点でSoftBankカード本会員としてご入会いただいており、且つ当該ソフトバンク携帯電話の利用料を当該SoftBankカード(携帯電話のご契約と同一名義)でお支払いいただいていること。
- ソフトバンク携帯電話とSoftBankカード本会員様のご契約名義が同一であれば、複数台利用されている場合やご家族が使用されている携帯電話機も対象となります。
- 補償金のお支払い時点で、SoftBankカードを解約している場合や、SoftBankカードで通話料のお支払をいただいていない場合は、補償の対象外となります。
3.
購入後2年以内のソフトバンク携帯電話であること。(ソフトバンクショップ以外でご購入いただいた電話機も対象となりますが、個人間での授受・売買によるものは対象外となります。)
4.
本サービスを再度受ける場合は、前回の本サービス適用申請の日から1年間以上経過していること。
5.
ソフトバンクショップにて同一(又は同等)機種に買い替えをしていること。
6.
事故発生日より60日以内に、ご本人様よりソフトバンクショップにて当社所定の書類を提出し、手続きが完了していること。
7.
本サービスのお申込時又は補償適用時にSoftBankカードの退会やSoftBankカードご利用代金及びソフトバンク携帯電話料金等の支払の遅延等がなく、当該ソフトバンク携帯電話の利用料を当該SoftBankカードでお支払いいただいていること。

1.
事前のお申し出は不要。(お客様にご負担いただくサービス利用料はございません。)
2.
事故が発生してしまった場合、補償適用条件をご確認の上、事故発生日より60日以内にソフトバンクショップにご来店ください。
3.
ソフトバンクショップにご来店されましたら、ショップスタッフに本サービスのお申し出をいただき、同一機種ご購入と併せて所定の書類をご記入ください。
- 紛失・盗難・火災の場合、警察または消防署等公的機関への届出が必要です。
- 全損・水濡れ故障の場合、対象の携帯電話端末をソフトバンクショップにて回収させていただきます。
※全損・水漏れであっても、お手元に、携帯電話が無い場合は、「紛失」扱いとなります。
4.
本サービスの適用に際して、SBペイメントサービス鰍ノよる審査を行います。
5.
審査終了後、所定の方法にて補償金をお支払いたします。お支払時期は、申請の約3ヶ月〜4ヶ月後となります。
●サービスご利用の流れ


[よくあるご質問の例]
- ソフトバンクショップの場所は?
- 補償金額はいつ支払われますか?
- 過去一年以内に本人の利用する携帯電話で本補償を受けた場合、家族が利用する携帯端末
(契約者はSoftBankカード本会員と同一)の補償はすぐに適用となるか? - 補償期間が最長2年間補償とはどういう意味か?
- あんしん保証パックの盗難・全損保証サービスとの併用は可能か?
- 同一機種や同一カラーの携帯電話がソフトバンクショップに無かった場合は?
- 海外で紛失や盗難・全損になった場合も適用になるのか?